• Author:nana
  • Comments:0

豆柴ハチと車中泊の旅 長野県の旅 2日目

こんばんわ~、竹本です。

 

車中泊 長野県の旅 2日目です(^^)

 

 

軽井沢はめっちゃ寒かった!!!

 

車中泊には快適で、ぐっすり寝ました(*´ω`)o

 

まずは、朝食♪

 

気になっていたハルニレテラスへ

ハルニレテラス

 

沢村さんというベーカリーが

7:00からオープンしていたので

ここを目指して行ってみました!

 

 

7時半くらいに行くと、

もうレストランは待ちだった…(´・ω・`)

 

どのくらい待つかわからんし、

ハチ連れて待つのやだ。笑

 

 

となりのベーカリーは

テイクアウトできて

外のテラスで食べることが可能!

 

ここで朝食をとることに♪

 

 

店内に入るとガラスケース内にパンがたくさんー

 

 

ん??どうやって買えばいいの???

 

 

店員さんはあまり声掛けてくれず…(^^;

 

うろうろしてたら、

 

店員さん「決まった方からどうぞ~」

 

と言われたので、

決まってないけどとりあえず呼んでみた!笑

 

 

適当に注文してみたけど、

いっつも同じ感じのパンしか変えない…

 

ショコラデニッシュとホットサンドは激うまでした(人´3`*)

 

沢村ベーカリー


 

昨日軽井沢でラブラドールレトリバーを連れた方が、群馬から来ていた常連さんで、軽井沢の情報を色々聞いてみると、昨日は雨で気温が低くお客さんが少なかったようで、休日の軽井沢アウトレットは激混みらしい(-ω-)

 

しかも!!

 

周辺の道が大渋滞になるとか…

 

 

それを聞いて、2日目はそそくさと軽井沢を後に

 

八ヶ岳方面へ移動です!

 

最初に行ってみたのは「滝沢牧場」

滝沢牧場


カウボーイがいそうな

アメリカンな雰囲気で

とてもキレイな牧場でした。

 

ドッグランもあるけど、有料でした。

 

ハチはあまりドッグランで

遊んでくれないので

リード付けて芝生で遊びました♪

 

十分楽しそうー

 

 

お昼は山梨県立 まきば公園へ

山形県立 まきば公園


建物近くの駐車場はいっぱいですが

少し歩いた駐車場は空いてました(^^)

(そこから結構歩く!)

 

牧場には牛や羊、ヤギさんなど

たくさんの動物がいます。

 

柵の外なら犬連れで大丈夫♪

 

お昼はレストランのテラスで。

 

ステーキ丼うまー(∩˃o˂∩)♡


 

続いては八ヶ岳アウトレット!

八ヶ岳アウトレット

 

ここはかなり自然の中にあるアウトレットで

お店もちょっと少なめ。

 

でも無料ドッグランがあったりと

自然がたくさんです!


あと犬連れがたくさんいた!!

 

駐車場も少ない感じで、

うちらは偶然空いたとこに入れれたけど

かなり駐車場待ちの渋滞が出来てました。

 

駐車場に向かう道と

出口が同じ道なので、

それも混んでた(тωт`)

 

 

さすがに疲れて、

2日目の就寝場所の

富士見パノラマリゾートへ。

富士見パノラマリゾート

 

 

ここの駐車場はテントエリアを設けてあり

無料でキャンプや車中泊できます。

 

トイレもあり、うれしい♪

 

 

晩御飯までここの駐車場でダラダラ(^ω^)

 

 

晩御飯は原村の「上里牧場」という焼肉屋さんへ

上里牧場


テラス席はわんこOKということで

最初はハチを連れて席に行ったけど

結構店員さんが行き来してるし

ハチの落ち着きがないので、

ハチは車へ(^^; ごめんねー

 

店員のおばちゃんは

「気にしなくていいよー、

わんちゃん連れてきな」

と言ってくれてました♪

 

でもハチが気になって

わたしたちが食べづらいので…(・ω・`)

 

 

最初もらったメニューには

セットがなかったんですが

おじちゃんに言ったら

セットメニュー出してくれました!

 

アベックセットというのが

3000円でお肉や野菜、ソーセージが付いてて

十分の量がありました!


わたしたちはそれに馬刺し頂きました!

 

これがめちゃくちゃ美味しい!!!

薬味の生姜もすごく美味しい~


満腹です!!

 

 

再び富士見リゾートへ戻って

2日目就寝です。
おやすみなさい☆