• Author:nana
  • Comments:0

蔵王山ぼっちライド

どーも、竹本です!

 

今日は来月の伊勢神宮ライドにむけ

ひとりで田原市にある

蔵王山までロードバイクで走ってきました♪

 

朝9時自宅出発!

 

気温は暖かいけど、

強風(・ω・;)

 

きらい…(。-ω-。)

 

 

42号線をひたすら、伊良湖方面へ。

 

 

カゼニモマケズ!!

 

 

途中、田原市街方面へ。

 

道の駅めっくんハウスで休憩しようと思ったら、

改装中でした(^^;

 

めんどくさいから

そのまま蔵王山へ。

 

 

昨日旦那に教えてもらったルートを

走ってたつもりが…

 

 

 

迷った(=`ェ´=;)ゞ

 

 

方向音痴なので

基本一人では走らない。笑

 

 

途中で止まりながら

グーグルマップで道確認。

 

 

なんとか蔵王山入り口へ。

 

 

旦那から、

北口より南口のが傾斜緩いって聞いて

旦那「そっちを走りな~」

と言ってくれてたのに、

 

間違えて、北口入っちゃった(。-ω-。)

 

 

というか、登り口に

北も南も書いてなかったよ~。泣

 

 

登り始めの標識に、

斜度11%の文字がぁ!!!!!

 

 

登れないかもしれない~(・ω・;)

 

 

 

とりあえずインナーに変えて

上をなるべく見ずに

ゆっくり登る。

 

 

距離もわからんから

果てしなく遠い頂上…

 

何度か挫けかけた!笑

 

 

 

途中登ってきたのが北口だったと気づく。笑

 

もう8割登ってたから意味ない(*´ェ`*)

 

 

あと少しと思い、がんばる!!!

 

 

 

 

そしてついに頂上へ~♪♪

 

登りつらいけど、

この景色がうれしくなります。

 

 

頂上まで来たけど、

なんかめっちゃ中学生の団体が…(・ω・;)

 

 

居づらいのでそそくさ下山。笑

 

 

降り怖いから

帰りは南口でちゃんと下山!

 

 

豊橋方面いまいちわからず

またちょっと迷子。笑

 

 

またまたグーグルマップで

なんとか豊橋方面へ。

 

 

走行距離63.8km

獲得高度755m

時間2:52:32

 

 

お疲れ様でした☆

 

ハチくんお留守番ありがとう♡