• Author:nana
  • Comments:3

豆柴ハチと車中泊の旅 伊豆キャンプ 1日目

どーも、タケモトです(人’∀’o)

 

 

旦那の連休を利用して、

伊豆キャンプへ行ってきました♪

 

 

天気予報は………

 

かなり微妙…(^◇^;)

 

 

 

でしたが、連休はなかなかないので

強行決行です!!!!

 

 

 

今回のメインは

豆柴ハチをトレーラーに乗せての

ロードバイクで伊豆をサイクリングです(=`ェ´=;)ゞ

 

 

 

いつもながら、デリカD5での

車中泊旅行ですが

 

ロードバイク2台、

ドッグトレーラー1台を乗せていくので

 

積み込みがかなり重要となります。

 

 

 

旦那が試行錯誤し、

なんとかすべての荷物を載せれた♪

 

 

ロードバイク1台は

輪講バッグにつめて乗せました。

 

あとはキャンプ用品、車中泊グッズ、

自分たちの着替え、ハチグッズなどなどを詰め込みましたよー

 

 

 

では、出発~♪

 

ハチくん、うれしそうです♡笑

ドライブは大好き犬です!

 

 

 

まずは浜松SAで休憩を挟みつつ、沼津ICまで東名高速で。

 

芝生大好きな柴犬。

 

 

この日は晴天♪

 

 

浜松SAのスタバでカフェタイム。

 

 

 

 

お昼は沼津市で海鮮でも…とか思ってたら、

 

この日は日曜で沼津市大渋滞(。-ω-。)

 

 

 

魚市場周辺の道が大混雑で

駐車場も満車…( ´_ゝ`)

 

 

 

海鮮諦め、コンビニランチで伊豆へ向かいます。

 

 

 

 

今回の宿泊地は、伊豆市持越にある

もちこし来楽歩(もちこしくらぶ)」

 

1区画ごとに水道や、かまど、

追加料金で100V電源や、テレビアンテナまである

オートキャンプ場です。

 

 

この日は我が家だけしかおらず、

キャンプ場の管理棟には誰もいません(^◇^;)

 

 

お電話で呼ぶと、管理人さんが来てくれます。

 

 

 

 

誰もいないので、好きな場所でいいよ~という感じの

ゆるめな感じです♪

 

 

なのでトイレ近くの場所にしました

 

 

 

設置が終わったら、ハチと周辺をお散歩。

 

 

 

周辺は川に囲まれ、

わさび畑もあり

とっても静かで自然豊かな場所です。

 

 

近くにはゴルフ場と民家があるだけなので

車もほとんど通りません。

 

 

 

 

この日はもう日が暮れるので

このままキャンプ場でBBQをしますよ( ´ ▽ ` )♪

 

 

コストコで購入しておいた

ステーキ、ソーセージ、じゃがバターでBBQです♡

 

 

前回のキャンプ練習で火力不足で失敗したため

今回は新たなアイテムを購入です!!

 

 

イワタニさんのタフまる

 

風を気にせず野外で使えるコンロです!!

 

 

炭をおこしてだと、大変ですが

コンロだとめっちゃ便利ですねー

 

別売りの鉄板で焼いて食べます♪

 

 

ハチは暇そうです。笑

 

日が暮れると真っ暗に。

 

 

 

この日は天気がよかったので

星空もめっちゃキレイでした☆

 

iphoneのカメラでは星は写らず、写真がないのが残念(。-ω-。)

 

 

 

今回の車中泊からは寝袋にしました。

 

布団持ち込むと荷物が増えるので(^◇^;)

 

 

 

ハチも一緒に就寝です。

 

 

 

豆柴ハチと車中泊の旅 伊豆キャンプ 2日目 へと続く。。