• Author:nana
  • Comments:1

豆柴ハチと車中泊の旅 伊豆キャンプ 2日目

どーも、タケモトです!

 

 

伊豆キャンプ1日目に引き続き、

2日目です( ´ ▽ ` )♪

 

 

この日のお天気は

 

かなり…微妙(。-ω-。)

 

 

 

夕方から雨予報です。

 

晴れ間なしっ!!!

 

 

 

残念!!!!!(。’A`)

 

 

 

 

 

でも夕方までは

なんとか走れそうなので、

 

仁科峠を目指しますよー(=`ェ´=;)ゞ

 

 

 

 

 

トレーラー準備!

 

 

「BURLEY」ロゴ下へ

「ナナハチワーク」ロゴを

ちゃっかり入れてみました♪

 

 

しかしステッカーで貼ってみたので

かなーり、弱々しいです(^◇^;)

 

 

これはインクを使って入れ直そうと

考えております。

 

 

また出来たらブログで紹介します♪

 

 

 

 

旦那のバイクへトレーラーをセッティング

 

ハチくんはトレーラー大好きです♡

 

自ら乗り込んでくれるので

とっても楽チンです(*’v`)b

 

 

 

では仁科峠を目指し、出発( ´ ▽ ` )ノ

 

 

 

 

行きのルートはこんなん。

もちこし来楽歩を出発し、

59号線を走って、

途中横道に入り、

411号線から仁科峠を目指します。

 

 

実は最初、

ずっと59号線で登り

行くルート予定だったのですが

 

キャンプ場のおじさんが

「こっちのルートがいいよ~」と

教えてくれたので、

 

じゃあそっち行ってみよう!

 

ってなったんですけど、、

 

 

 

これが激坂だったんですよー(。’A`)

 

 

 

初っ端、18%の上り坂(((゚Д゚)))!!

 

 

 

 

こけるかと思いました。笑

 

しかも先の終わりが見えませんでした( ´_ゝ`)

 

 

 

旦那は8キロあるハチくんを乗せ

がんばって登ります。

 

 

私は軽いホイールに変えて

登ってます。

 

 

辛いとか言いづらいです。笑

 

 

 

 

旦那が足を着くまでは

なんとか漕ぎ続けなければ…(・ω・;)

 

 

 

しかも途中、めっちゃ霧。

 

 

視界がほぼ2,3m前しか見えません。。

怖い…( ´_ゝ`)

 

 

 

とりあえず車はほとんど来ないけど

かなり注意しながら登りました。

 

 

 

 

なんとか411号の突当たりに到着!

 

 

ハチトレーラーに完敗しました。笑

 

さすがクライマーです(=`ェ´=;)ゞ

 

 

 

 

ここから仁科峠に向かいます。

 

 

景色なんて、なかった。笑

 

真っ白けー

 

 

 

 

 

 

仁科峠を少し越えると、

西天城高原牧場の家」があります。

 

本来ならとても素敵な景色が見えるはずですが、

やっぱり見えません。笑

 

 

 

牧場のレストランのおばちゃんによれば

天気が良ければ御前崎まで見えるとか!!

 

 

残念です。

 

 

 

かなり寒く、体が冷えたので

レストランで小休憩♪

 

 

箸置きがお花という

オシャレなおしるこを頂く。

 

コーヒーにはつくしが付いてた♡

 

 

店内の暖房と暖かいおしるこで暖をとり

再出発です。

 

 

本来なら

達磨山を目指し

ぐるっと伊豆を周る予定でしたが、

 

あまりの疲労と寒さ、

視界の悪さにそのまま折り返すことに。

 

 

 

帰りは激坂コースを避け、

少し緩やかになった道を下るコースへ。

 

少し雨が降ってしまい、

路面が濡れてしまったので

かなり気をつけて行きます。

 

 

それでも40分ほどでもちこし来楽歩へ帰着。

 

 

 

だいたい往復で20kmくらいだったけど、

疲労感は半端ない(。-ω-。)

 

 

 

帰宅後すぐ近くの温泉へ。

 

 

本当はもちこし来楽歩に温泉があるようですが、

現在は修理中でやっていないため、

 

近くの「いづみ園」という温泉へ。

 

もちこし来楽歩でキャンプすれば

割引で510円?くらいで入れました♪

 

200円ほど安く入れます(*’v`)b

 

 

 

 

予定より早くサイクリングが終わったため、

車で移動しつつランチを食べに行くことに。

 

 

駿河湾沿いの土肥という町へ。

 

 

食事処 さくら」さんで定食を頂く。

 

 

 

大エビフライ定食を頂きました♡

 

 

どでかい海老が3尾も!

 

お腹いっぱいです(*´ェ`*)

 

 

 

そのあとは近くの公園へハチ散歩。

 

 

 

散歩後は「東府や(とうふや)」というパン屋さんへ

 

 

足湯があったり、

ラグジュアリーなソファーがあったり

リゾート感満載。

 

 

店内以外はわんこも入れます♪

 

サイクルラックもちゃんとある!

 

 

購入したパンは明日の朝ごはんに( ´ ▽ ` )♪

 

 

 

夜は昨夜と同じく連続BBQ~(*´ェ`*)

 

 

 

夜から明日はずっと雨予報のため

晩御飯後はタープや荷物を全て撤収。

 

 

 

入りきらない荷物は

屋根のある場所へ避難して

車中泊で就寝です。

 

 

 

盛りだくさん2日目終了です☆

 

 

 

豆柴ハチと車中泊の旅 伊豆キャンプ 3日目へと続きますが、

3日目はほぼネタありません。笑

 

 

 

でも一応、、続く。