• Author:nana
  • Comments:0

豆柴ハチとキャンプ in snowpeakスターターキャンプ

どーも、タケモトです(人’∀’o)

 

 

いやー…

 

……

 

…………

 

 

暑いですね!!!!

 

 

すぐに熱中症になってしまいがちの私には

とてもつらい季節です(。-ω-。)

 

 

 

今年はキャンプ三昧にするため

snowpeakのランドロックテントを

購入したのですが、

 

 

その時にsnowpeakの方から

テント購入者が参加できる

スターターキャンプという

snowpeak主催の講習キャンプがあるということで

参加させていただきました( ´ ▽ ` )ノ

 

 

場所は岐阜県中津川市にある

椛の湖オートキャンプ場」です!

 

はなのこと読みます♪

読めませんでした。笑

 

ちなみに【はな】では変換できず!

【もみじ】で変換できました(=`ェ´=;)ゞ

 

文字通り湖を囲むように

オートキャンプ場やトレーラーキャンプもできる施設です。

 

 

がっつりsnowpeakが介入してのキャンプかなと思ったら、

講習は希望者だけ見に行けばよかったり、

結構自由度が高く、

snowpeakスタッフの方々がいるので

わからないことがあればすぐに聞けます♪

 

ランドロック講習では

結構間違えてやっていたことも多く

とってもお勉強になりました(*’v`)b

 

竹本家はレベルが1上がった!!

テッテレー!!!

 

 

我が家のテント↓

 

そして当たり前ですが

周りは全部snowpeakテントだらけ。笑

 

なかなかない光景ですね。

 

 

あと周りの人を見ると、

あれいいなーとか、

あんな風に使うと便利そう!とか

欲しいものが増えました。笑

 

ハチくんも楽しそうです♡

 

 

お昼ごはんは簡単に

麺とソースだけ温めてパスタに。

 

 

キャンプのすごし方は人それぞれ。

 

我が家は湖をお散歩(o^^o)

 

 

旦那はちゃっかり自転車持参で。笑

 

この日は天気が晴れるか微妙でしたが

たまに晴れたりと

なかなか暑い1日に。

 

岐阜でもやっぱり日中は暑い(・ω・;)

 

 

晩御飯は前日に家で仕込んだチャーシューで

炙りチャーシュー丼に(*’v`)b

 

とろとろ煮卵を添えて♡

 

 

めちゃくちゃ美味しかったけど

チャーシューのとろとろ度が足りなかった!!!

 

またリベンジしたい!!!!

 

 

夜はsnowpeak主催の焚き火

 

 

あんまり焚き火ってやったことないけど

木の燃える香りがすごくいい匂いでした♡

 

でも自分たちだけのキャンプではやらないかなぁ…(。-ω-。)

 

 

椛の湖キャンプ場は

施設が整っててキレイで

すばらしいキャンプ場でした(*’v`)b

 

トイレもキレイだし

洗い場もきれいで広いし

シャワールームや洗濯機もあって

お風呂もある!!!

 

立派なサニタリー棟!

 

 

暑さが心配でしたが

夕方から徐々に涼しくなり

夜には快適な温度に♪

 

ぐっすりと眠れました( ´ ▽ ` )♪

 

 

 

旦那は翌早朝に自転車乗りへ。

 

キャンプ場の周りは車も少なく

景色の良い道が多くて

楽しかったようです(*’v`)b

 

私は旦那と共に目覚めた

ハチに起こされ

早朝散歩してましたよ( ´_ゝ`)

 

自転車でたくさん写真を撮ったようなので

どどーーんとアップ。

 

午前中に閉会式が行われ

無事スターターキャンプ終了です(*’v`)b

 

 

キャンプ楽しいです。

野遊びサイコーです( ´ ▽ ` )ノ

 

 

次はキャンプは白馬へ行く予定ですよー

今年はキャンプ三昧(=`ェ´=;)ゞ